CINEMA AD

デジタルサイネージ

①シネアド

【シネアドとは】(※東海地区の劇場15秒CM・2週間放映:46,200円(税込)〜)

映画の上映前に流されるスクリーンCMをシネアドと言います。 大きなインパクトを与え、メッセージを心深く浸透させます。 圧倒的な大画面、迫真の大音響、驚きと感動に乗せて御社のCMを届けます。

シネアド
表

※n値=7,260 2008年アンケート調査実施結果 調査:(株)ビデオリサーチ

シネアド特性

映画親子

・他に類を見ない最高の広告接触環境

映画同様の大スクリーンと音響システムにより確実に広告メッセージを来場者へ伝えます。

・最適なタイミングでの上映

映画上映前の期待感が高まった状態で接触する広告は消費者ココロに深く浸透します。

・細やかなエリア、属性ターゲティング

1劇場から全国ネットまで上映可能。作品を指定して上映することにより細やかなターゲットセグメントが可能。

・「売場に隣接」生活導線メディア

シネコンの多くは大型のSC、スーパーに隣接。
売り場に非常に近く、購買の後押しとなるメディアです。

シネアド出稿パターン

シネアドスポット シネアドレギュラー
期間・映画館を自由に選び上映。
キャンペーンやエリア、予算に応じてフレキシブルな出稿が可能。
継続的な大量露出により大量リーチを獲得。
費用対効果も高く、エリアマーケティングとしても有効。
秒数 15秒、30秒、60秒以上の長尺も可 15(複数枠購入も可)
対象 日本全国・全ての映画館 レギュラー上映対象映画館
期間 1週間単位で自由に設定可能 6ヶ月間以上
上映パターン 全スクリーン上映/1作品指定上映 全スクリーン上映

②プロモーション

【シアタースタッフサンプリング】

サンプリング

1部単価 28円〜94円(税込)

※映画館によって条件、
 料金が異なります。
 ご要望に応じてプランニング致します。

来場者がチケットを購入する際や、スクリーンへの入場時などに映画館スタッフがリーフレット、試供品等をサンプリング。
直接手渡しするので、受け取る抵抗感もなく確実なサンプリングが可能です。

●実施可能映画館

全国での実施が可能。(TOHOシネマズ・イオンシネマ・109シネマズ等)

●配布方法

映画館スタッフによる手渡し配布(チケット購入時もしくは入場時)
【部数保証】指定日より、申し込み部数がなくなるまで配布をします。
※終了日の指定はお受けできません
 ※映画館のオペレーションの都合上、常に全ての方に配布することは出来かねます。
  映画館により配布ペースのバラつきが生じることを予めご了承を願います。

●配布物について

リーフレット、小冊子、試供品など

●配布対象セグメント

 性別指定/上映作品指定/券種指定
※セグメント対応条件については映画館により異なります。
※年齢、ファミリー層など配布スタッフによる見た目での判断をともなうセグメントはお受けできません。
※リーフレットの場合、B5サイズ程度。映画館によってはそれ以上のサイズの場合は折りが必要か、
 追加費用が発生する場合がございます。試供品の場合、サイズ等は都度ご相談ください。
※菓子類、飲料等その場で口にできるものは不可。
※最低部数規定あり。
※別途配送費が必要。
※セグメントの場合は別途料金発生。
※全ての映画館で事前に配布物の考査が必要となります。実物もしくは仕様の詳細が分かるものをご用意ください。

【ポスター・リーフレット設置】

サンプリング

¥22,000〜¥330,000(税込)/2週間

※映画館によって条件、
 料金が異なります。
 ご要望に応じてプランニング致します。

映画館ロビーにリーフレットやポスターを設置。
映画が始まるまでの待ち時間など、ロビーに滞在する来場者に対し訴求が可能。

●実施可能映画館

全国での実施が可能。

●設置方法

映画館ロビーへの設置。
 リーフレットカウンターやチラシラック等に設置。
 ポスターはポスターフレーム、イーゼルに設置して掲出します。

●サイズ

 ポスターの場合 B1、B2。それ以外のサイズの場合はご相談ください。

※掲出場所は劇場内の状況に応じて、映画館側の判断にて設置します。指定は出来ませんのでご了承ください。
※ポスター、フレームの使用料金が別途必要となります。
※全ての映画館で事前に配布物の考査が必要となります。実物もしくは仕様の詳細が分かるものをご用意ください。

③その他サービス

【ロビー内ブースでの営業活動】

ロビー

●ポイント

①街頭や店頭と比べ、情報バリアが低いマインドのオーディエンスへのアプローチが可能。

②商品取り扱い店舗近隣シアターでの展開により、リーセンシー効果が期待できる。

対象シアター 主要映画館
展開内容(例) ・タッチ&トライ
・デモンストレーション
・サンプリング
・リサーチ(CM効果のリサーチ、商品トライアルのリサーチなど)
使用スペース 平均1m×2m程度(※劇場により異なります)
プランについて エリア、ご予算、ターゲット、展開時期などをお伝えいただき、
弊社にて展開プランをご提出いたします。

【注意事項・備考】

※実施想定内容をご提出いただいた後に、映画館運営会社および、劇場への実施可否の確認および調整をさせていただきます。
内容や業種によってはお受け出来ない場合もございますので、予めご了承ください。

※繁忙期、混雑時は危険防止のため、実施をお断りさせていただく場合もございます。
※基本的には、指定代理店の立会が必要なため、実施劇場により別途出張費、ロケハン費などが生ずる場合もございます。

【スクリーンレンタル】

一回の上映を貸し切っての顧客向け映画上映会や、大スクリーンと音響設備を備える映画館を
プレス発表会、社内イベント、講義会など様々なイベントの会場としてもご活用いただけます!

ホール

実施映画館

 主要映画館チェーンを中心に展開が可能

実施パターン

 ①映画上映会・・・実施時期に上映中の映画から選ぶ1回貸切上映
 ②シアターレンタル・・・映画上映は行わず各種イベントの会場として使用

実施例

 ・ケーブルテレビ局加入者向け上映会
 ・旅行会社 顧客向け映画上映会
 ・CDレーベル 新譜発売イベント
 ・食品メーカー 新商品発表イベント
 ・住宅メーカー 新卒入社説明会